R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ休止のお知らせ

RBRのウェブサイトと内容が重複するため、一時休止させていただきます。
またウェブサイトリニューアルの際は再開させていただく予定でおります。
宜しくお願い致します。
  1. 2017/05/29(月) 19:18:10|
  2. バイク
  3. | コメント:0

8/24 水曜散歩 

午前中にあった用事を済ませてスタートは9時半。
4、500km走っても19時くらいには戻れるので、そそくさと準備して出かけました。

今回目的は、たびたびツーリングでお世話になっている出石の蕎麦屋さん、
しばらくご無沙汰していおるので、ご挨拶がてら食べに行くことでした。

毎回使っているルート以外で道中を楽しむために
別のルートを考えて現地にむかいました。

少し遠回りですが県道国道の組み合わせもよく
予想以上に楽しめて次回はこのルートでみんなを案内しようと思います。

平日13時を過ぎて、お客は僕一人にもかかわらず歓迎していただいて
ありがたかったです。満腹です。

蕎麦屋さんを出てからは、
未走行のルートで丹後半島の天橋立ビューポイントへ
しばらく丹後半島を楽しんで帰阪しました。

またこの走行中に愛車NWJC2014仕様トライアンフ・スクランブラーは
70000kmを超えました。
もう体の一部というか、自身のバイクライフの中で一番使いやすい道具として
これからも楽しませてもらえるよう、
今まで通りメンテナンスを続けて大切にして行きたいと思います。
IMG_5140.jpg
IMG_5152.jpg
IMG_5154.jpg
IMG_5163.jpg




  1. 2016/08/25(木) 12:18:49|
  2. バイク
  3. | コメント:0

8/21トライアンフ・ツーリング 伊勢志摩めぐり

まだまだ暑さが厳しく、
お盆が過ぎたらもっと涼しくなっても良いのになあ・・・と。

RBRを経由してNWJCでコンディションを整え快調なトライアンフユーザーは
ヘビーユーザーが多く、
普段は時間を作っては一人であちこち出かけている人がほとんどで、
一般道を中心に300~500kmを楽しんでおられます。

こういう時のツーリングは、目的地まではルートも設定するのですが
帰路は現地でお昼を食べながら、地図を見ながら相談するパターンです。
距離は関係なく走りたいところを網羅して即席でルートを作ります。

相談中から笑いの絶えない本当に楽しいトライアンフ・ツーリングです。

伊勢神宮から伊勢志摩スカイライン、パールロードを走り御座まで。
そこから海沿いに戻り、515kmを3人で楽しみました。

また次回が楽しみですね!

雨が降ったりやんだり、レインウェアを脱いだり着たり・・・
IMG_5096.jpg

伊勢神宮にて
IMG_5099.jpg

伊勢神宮にて、休日はやっぱりすごい人出
IMG_5108.jpg

スカイライン展望台
IMG_5118.jpg
IMG_5122.jpg






  1. 2016/08/25(木) 11:45:40|
  2. バイク
  3. | コメント:0

8/17 水曜散歩 TLRでご近所徘徊

水曜日もなんだかんだと用事があるのですが
時間を作って週一のお楽しみ、散歩にでかけます。

通勤などで活躍中のTLRで亀岡周辺をウロウロしてみました。
250の気軽さ、軽さはスクランブラーとは違った走りの広がりを与えてくれますので
無くてはならない存在です。

最近、良く行くお気に入りの場所の歴史に触れることがあり、
それをもとに再訪するといつもと違うツーリングの楽しみが生まれてきました。

視点が変わると、いつもの目的地までの走る楽しさに加わる魅力は大きく
楽しさが倍増します。
IMG_5076.jpg
IMG_5077.jpg
IMG_5079.jpg
IMG_5085.jpg
  1. 2016/08/25(木) 11:09:25|
  2. バイク
  3. | コメント:0

RBRツーリング 越前へ

7/31「RBRみんなで行くツーリング」は越前に行ってきました。
暑さ厳しい中、9台でわいわい出かけました。

行き帰りとも小浜→敦賀間を高速でワープし、ほぼ時間通りに行動できました。
夏休み中の休日、海水浴客も多く、慎重に走りましたが
皆さんのご協力で今回も無事故で楽しく一日を終えることができ、感謝しております。

次回もまたよろしくお願いいたします。
IMG_5047.jpg
IMG_5050.jpg
IMG_5056.jpg
IMG_5059.jpg
IMG_5054.jpg
  1. 2016/08/25(木) 10:45:28|
  2. バイク
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

