FC2ブログ

R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

排気量

免許や車検にとらわれない排気量設定。
また、小排気量であってもへんに考え過ぎないフルサイズ
海外モデルは魅力あるものが多いです。
もちろん国産メーカーがちゃんと作ればまちがいなく優秀なのですが・・。

KTM
ハスクバーナ
フサベル
スコルパ
シェルコ
ベータ
ファンティック
ガスガス
モンテッサ

よくある排気量クラスでも
各メーカーの考え方を前面に出したモデルは
見てるだけで楽しいですね。

肝心な部分は日本製、てのが多くて
エンジンはヤマハが最多、ついでスズキ、電装やキャブ・インジェクションも。

しかしヤマハエンジンを使ってこんなに良いものができてるのに
当のヤマハが作れないのは何か悲しい物を感じますな。

余談ですが新生ガスガスのサイトを見て驚きました
ヤマハエンジンを使い始めたのは良いのですが
パンぺーラがトリッカーになってたのには、激しくがっかりさせられました。
一番期待していたパンぺーラだったのに・・・・なんでまた。

本当に楽しい車両を選ぶのはやっぱり海外しかないのか・・

国産はXR230・・孤軍奮闘です・・本田さんこれだけはなくさないようにお願いします。



  1. 2010/01/22(金) 00:59:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rbrmc.blog99.fc2.com/tb.php/180-9f109691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)