FC2ブログ

R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

BETA

あわただしく
打ち合わせ、修理、出荷、と一通り済ませてホッと一息。
BETAのエンジンをかけてみることに
2台ともすこぶる好調、簡単に始動しアイドリングはすぐ安定した。
beta.jpg

う~~ん、エエ感じ、としげしげと眺めると
さすがにコンペモデル、
この割りきりがカッコエエのでした。
タンクインのフレーム
エンジンもこれでもかのコンパクト
クランクケースは僕の古いモンテッサの半分くらいの大きさしかない。

海外のバイクは、信頼性はさておき
こんな作りが僕らのような変態野郎を悦ばせるのです
トライアル用の新しい4サイクルエンジンにサイドバルブ(!)を
開発中、とちょっと前に聞いたことがあります
その後調べてませんので・・もう完成しているはず・・GASGASやったっけ。

確かにコンパクトにできる
ちなみに僕の卒業製図はサイドバルブエンジンでした。
発電機でおなじみですなー

今、こんな妙なバイクに囲まれて幸せでございます。

N川さんの修理終了しました
スターターリレーの作動不良でセルモーターに電気が流れなかったのが原因です。
新品に交換して直っております。
しかし各部確認中にテスターが壊れたのには参りました。
コイツ何故か古いBluePoint製・・・日本製の方がずっとええのに。

明日もバタバタしそうです

  1. 2009/09/10(木) 23:35:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rbrmc.blog99.fc2.com/tb.php/50-623eeb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)