FC2ブログ

R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

思う

いろいろやることがあり、
休日のワインディング事情を知る由も無いのですが
私がこよなく愛する裏山も事故が増えている事を聞くようになりました。

少し前に仕事で軽トラで走ったときの感想をいいますと
特にサンデードライバーのクルマには充分に気をつけていただきたいのと
バイクも見苦しいバトル合戦も止めた方が良いように思います。

追い越すにしても「ここでしかけるのか?」左ブラインドコーナーをアウトから・・・・!
隣で死なれるのは嫌なので追い越される側が気を遣ってラインを変えたり減速しなければならない始末。
その後もペースが上がるでもなく、あっちにヨタヨタこっちにヨタヨタ
軽トラの前からなかなか消えてくれない。
バイクが起きたままの必死の無理ヒザは股関節がはずれないかと心配です。

ライテクを語るのも良いですが一般公道上で膝を擦ろうなんてナンセンスです。
サーキットで競う上で必然性があってそうなるものですので、レーシングライダーによってその利用方法は様々です。
あくまでもヒザ擦りありき、からではないですよ
もっと簡単に言うと路面のμの高いサーキットで、あのタイヤで、あの超高速で走れば、コーナーでヒザは路面に当たってしまうのです。

あと、一箇所に大勢で長時間溜まるのもどうかと思います。

バイクの居場所がなくならないように
楽しみ方も工夫をされることを望みます。

  1. 2011/06/17(金) 22:22:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rbrmc.blog99.fc2.com/tb.php/551-142c2722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)