FC2ブログ

R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

PPシモンチェリ

うーん、見ごたえのある予選でした。
シモンチェリの元気な走りは、何かワクワクさせる魅力があります。
彼は見た目の特徴で見過ごされがちですが、頭良いですな。
スピーズも上手でしたねー
外国勢の若者の上手な育て方にも感心するばかりです。
モト2をみればよくわかります。
大抜擢を受けた女性ライダーが走ってましたよね。

代役とはいえワークス入りの青山選手にも期待したいです。
ただ、青山選手の空いた席には日本人、外人問わずに
期待する若者にチャンスをあげても良かったのではないかと思いますが。

日本人は若い人が育っていないのでなんとも寂しい限りです。

レースだけではなくて一般のライダーにも言えることで
間違った思い込みの激しい年寄りに嫌気がさしてるふしがあります。
峠で無茶をして、偉そうにライディングを語りたがるジジイは大したことはありません。
先日、お客様からツーリングの際に同行者にアドバイスされたとの内容を聞いてみると
よくもまあ、間違った事を教えれるもんやな、と。

相手が素直で大幅に年下だと言いたい放題で
イベントレースに出ただけでGPレーサーような言いよう・・
それと、「昔、~やっていた」と「昔、~・・・」から広がる話は、ほぼ嘘と思ってよいです。
僕もジジイですが、こんな人たちにならないよう心がけています。

バイクが楽しい若い皆さんは、妙な年寄りには気をつけてくださいね。
話し込むより走り込む、これでいきましょう。

さて決勝見れるとええなー








  1. 2011/06/25(土) 18:04:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rbrmc.blog99.fc2.com/tb.php/556-aa6a6481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)