FC2ブログ

R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

ON ANY SUNDAY

オフロード部長のご好意で、念願の 「On Any Sunday」 を観る事ができました。
もちろん皆さんよくご存知のバイク映画です。
何故か見る機会に恵まれず、記憶から消えようとしていたのですが
部長とお話しているときに貴重な映像をお持ちである事が判明、観せていただきました。
スティーブ・マックィーンのエルシノアのCFに狂喜していた世代にはたまらん内容です。

当然、日本製バイクが少なかった頃なので
スティーブやマルコム・スミスなど有名どころはハスクバーナに乗っていたんですねー
しかし、上手な事ったらなくて、あのバイクで良くあそこまで出来るもんだと感心しきり。
なかでもマルコムの上手さは群を抜いています。
「人間トラクションコントロール」とでも言うのでしょうか
確かにダートレースのスーパースター、
今でもMSRブランドが健在なのが良く理解できます。

数日前からオフロードの歴史を調べているような錯覚に陥る映像や本を見ていますが
ダートを走る際の基本はバイクが進化した今でも同じである事がわかります。
逆に昔の人たちの方が、体はもちろん頭を使って走っています。

古い映像ですが、雑誌の意味不明のライテクより
この方がよっぽど勉強になりますね。



  1. 2011/11/06(日) 18:48:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rbrmc.blog99.fc2.com/tb.php/594-f1b44617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)