R.B.R モーターサイクル 「いろいろメモ」

大阪 茨木市のバイクショップ、 R.B.R モーターサイクルの日々をお知らせ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜散歩

IMG_1881.jpg

今回も水曜散歩に行ってきました。
定休日を利用して、特に仕事がない場合あちこち出かけています。
今回はNWJCオリジナルスクリーンを付けて初の散歩。
楽ちんになったのはサイトでご報告のとおりで、
普段好んでは使わない高速道路を使って異動しました。

予定を大幅変更
当初予定していたのは瀬戸内をぐるっと一周、560km程度。
瀬戸大橋が強風で2輪のみ通行止めになったために最初の目的地である 日生・牛窓でルートを考えることにしました。
IMG_1876.jpg

スクリーンについては後日サイトにて報告します。
瀬戸内はいつもの日本海と違い、目の前に並ぶ小さな島々とそこに点在する民家、生活感あります。
海が身近に思えて、改めていいところだなあと実感します。
IMG_1879.jpg

日生でおいしい餃子をいただいて牛窓へ。
再度道路交通情報センターに電話すると、瀬戸大橋は通行止め。
そこからは2号線→180号線→429号線とつなぎ生野から能勢で帰るルートを選びます。
IMG_1880.jpg

中国地方をぶらぶらするのは久しぶりで、山中のワインディングも周囲の山々が高く、
いつもとは全く違う風景です。
気をよくしてどんどん進みます。100kmほど走ったところで休憩していると、地元小学生に声をかけられます。
「こんにちわ!警察の人?白バイ?」
たぶん白ヘルメットに革ジャンのいでたちがそう思わせたのだと思うのですが
「ちがうよ、ふつうのおじさんだよー」というと
「ぎゃははははははー」
小学生、なにがおかしいのかスクランブラーのシートをたたいて大笑い。
底抜けに明るい男の子の「これなに攻撃」に会い、しばらくの間おしゃべりしましたが
変質者に間違われないうちに異動を開始。
IMG_1886.jpg

429をさらに進むと、地図上で険しそうで面白そうで楽しみだった高野峠がなんと、工事通行止め。
通行止め看板の横に停めてある車から出てきた工事関係者としばらく、なぜかバイク談義・・・・。

餃子店ご主人、小学生、工事関係者で時間を使い過ぎでタイムオーバー。
戻って29号を南下、中国自動車道、山崎ICから帰りました。

朝8時から19時半まで、約505kmを楽しみました。
また行こう!

  1. 2014/12/04(木) 12:43:07|
  2. バイク
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。